◆Q&A

ドトール バリューカードとは何ですか?

キャッシュレスで快適にドトールコーヒーショップをご利用いただけるプリペイドカードです。一枚のカードに1,000円から30,000円まで、お好きな金額を繰り返し入金できます。

ドトール バリューカードはどこで購入できますか?

全国のドトールコーヒーショップ各店でお求めいただけます。

ドトール バリューカードはどこでチャージできますか?

ドトールコーヒーショップの店舗(現金チャージのみ)または会員ページ「マイドトール](新規会員登録)でクレジットカード(VISA/MASTER/JCB/Cedyna)でチャージしていただけます。
※店舗ではクレジットカードチャージはできません。

ドトール バリューカードはいくらからチャージできますか?

1,000円から1,000円単位で30,000円までチャージ可能です。
ただし2,000円以上がポイント付与の対象となります。

ドトール バリューカードに有効期限はありますか?

カードの有効期限はありません。
ただし、残高、ポイントには有効期限があり、最終ご利用日より3年(ポイントは1年)が経過すると失効します。

残高、ポイントには有効期限がありますか?

あります。有効期限は、最終カードご利用日より3年(ポイントは1年)です。
(カードご利用とは:入金、商品の購入、残高照会、ポイント利用)

ドトール バリューカードの残高はどうやって確認することができますか?

店舗でお渡しするレシート、もしくはマイドトール(会員ページ)の残高照会機能でご確認いただけます。

マイドトール(会員ページ)にはどのように登録するのですか?

【新規会員登録】で会員登録空メールを送信していただきますと、会員登録のご案内をいたします。
ただしマイドトール(会員ページ)の会員登録、ご利用はパソコン、スマートフォンのみ可能で、その他の端末やフィーチャーフォンでの会員登録、ご利用は出来ません。
※パソコン、スマートフォンであっても機種によってはご利用いただけない場合もございます。

ドトール バリューカードは他の支払い方法と併用できますか?

ガソリンスタンド併設店(一部店舗除く)では併用できません。ドトール バリューカードにチャージしてお支払いいただくか、全額を現金またはポイントにてお支払いください。
その他の店舗では、現金もしくは当社が指定する支払方法と併用することができます。
    

ドトール バリューカードを紛失したり、盗難に遭った場合は、再発行や返金はしてもらえますか?

本カードの機能停止、再発行、ご返金などは致しません。

インターネットオークションなどで入手した『チャージやポイントが入っている』と謳われたドトール バリューカードの残高がオークションの記載内容と違った場合、補償してもらえますか?

ドトールコーヒーショップ以外で購入・入手されたドトール バリューカードに関しては、一切の補償を行っておりません。
【参照リンク:ドトールコーヒーオフィシャルサイト/重要なお知らせ

ドトール バリューカードを一回の会計で複数枚使用することはできますか?

一回のお会計で1枚のカードの利用となります。

複数のドトール バリューカードの残高の統合はできますか?

複数枚のドトール バリューカードをお持ちであっても
各カードの残高を1枚に統合することは出来ません。

ドトール バリューカードを換金することは出来ますか?

お客様のご都合によるドトール バリューカードの換金は承っておりません。

マイドトールの利用履歴に、利用した覚えのない日にちに(Web)と利用履歴に表示されているのはなぜですか?

何らかの事情(レジ通信障害など)でお客様の残高を、後日本部より修正させていただく事がありその際に(Web)と表示しております。
また、翌日以降に修正させて頂いた場合、実際に利用した日と利用履歴の日にちが異なる場合がございます。

会員ランクは、どこで確認することができますか?

マイドトール内でのステータス表記に、[シルバー]・[ゴールド]・[プラチナ]のいずれかの記載がございます。
このステータスは年間のご購入金額に応じて決定し、チャージ時のポイント付与率に反映されます。くわしくは、【コチラ】をご覧ください。

※価格はすべて税込みです。一部、本サービスの取扱いのない店舗がございます。